不動産をお持ちのオーナー様へ部屋市場の賃貸管理

こんなお悩みはございませんか?

部屋市場はオーナー様を
全面的にサポートいたします。

  • 長期間空室が続いている

  • 物件が
    老朽化し
    リフォームを
    するか悩む

  • 今より
    管理の質を
    高めたい

  • 不動産を
    相続したが、
    活用方法が
    わからない

部屋市場の管理システム

管理はすべてお任せください!

入居中の管理業務

  • 入居者

    入居者

    入居中のトラブル、
    クレーム、設備の修理、
    更新の手続き

  • 部屋市場

    部屋市場

    すべて弊社が
    対応します

  • オーナー様

    オーナー様

    部屋市場にすべて
    お任せください

トラブル解決

家賃回収
毎月5日にオーナー様へ家賃を送金いたします。
例:8月5日(8月分賃料送金)
全プラン滞納保証付なので、送金の遅れはございません。
連絡対応
点検に関するご案内など、オーナー様からの連絡事項や入居者からのご連絡はすべて弊社が対応いたします。
入居者との直接のやり取りはございませんのでご安心ください。
トラブル解決
近隣住民の方とのトラブルやご入居者同士のトラブルもすべて弊社が対応いたします。
また、お知らせ・注意喚起の配布物などもご要望に合わせて作成・配布させていただきます。
修繕対応
設備の不具合などは24時間365日駆け付け対応を行います。
また、原因を専門業者にて調査し、借主・貸主負担区分をしっかりと判別します。もちろん随時詳細をご報告いたします。
更新契約
2年毎に迎える賃貸借契約更新手続きはすべて弊社が行います。
もちろん、解約通知の受付や定期賃貸借契約の際の満了通知もすべてお任せください。
収支表作成
年末には、確定申告の際に必要となる収支明細及び領収書を発行いたします。
その他ご希望の書類などがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

入居者募集

  1. 01

    不動産会社専用データベース「レインズ」はもちろん、
    SUUMOなどのお客様向け主要ポータルサイトに多数掲載を行い、
    物件情報を広く公開いたします。

  2. 02

    弊社での営業はもちろんのこと、不動産仲介業者への営業を行っており、
    あなたの物件を優先的にお客様にご紹介いただくようにしていきます。

部屋市場の管理の流れ

  1. オーナー様との打ち合わせ

    所有物件の家賃、間取り、設備、諸条件の確認に加え、入居者募集から空室対策や建物の維持・管理の対応、入居者のフォロー、物件のリフォームまで、賃貸経営に関する総合サービスを提供しております。

    賃貸として貸したい、空室率を改善したい、管理コストを見直したいなど、お気軽に弊社まで
    お問い合わせください。賃貸管理についての不安や疑問についてヒアリングし、最適なご提案を
    させていただきます。

    不動産活用には賃貸管理以外にも様々な方法がありますので、そちらについてもご案内できればと思います。

  2. 周辺市場調査・プランニング

    入居者の志向や関心、物件周辺の交通や生活の利便性、新たな駅の開発計画、競合他社の動きなど、市場や需要の動向を調査・分析し、募集条件のご提案をさせていただきます。
    日々の仲介業務から得られるお客様のニーズをくみ取り、オーナー様の利益最大化をお手伝いさせていただきます。

  3. 入居者の募集・報告宣伝活動

    弊社HPをはじめ、SUUMOやHOME’Sなどのポータルサイト、チラシ、看板などを活用して、効果的な募集活動を行います。
    大手ポータルサイトから法人様向けのポータルサイトなど、様々なエンドユーザーへ情報が行き届くように広告宣伝に力を入れています。お悩みの空室対策も客付け力に自信がある弊社にお任せください。

  4. 入居者の審査・契約

    入居の申込をいただいた際、契約者に対して厳正な調査を行います。
    信用調査機関及び家賃保証会社とも提携し、厳密な審査を行うことで、より優良な入居者の選別を実施いたします。
    賃貸借契約締結に当たっては、共同住宅の秩序遵守や生活のサポートをご案内し、併せて、公的な証明書類をご用意いただきます。

  5. 家賃集金業務

    管理物件の入居者には、原則として弊社が提携している保証会社へ加入していただく必要がございます。
    家賃などの滞納を未然に防ぐほか、原状回復費用や無断退去保証などオーナー様には安心の保証内容が付いています。

  6. 契約の更新・解約手続きなど

    契約更新の手続きや解約時の退去立会の代行、さらに入居者退去後の内装設備の点検からリ
    フォーム費用負担区分割合の確定と交渉及び発注まで、すべて対応をさせていただきます。

  7. クレーム・苦情・要望の対応

    住居、設備に対するクレームの対応は当然ですが、騒音・セキュリティ、近隣とのお付き合いなどの地域的なトラブルなど、些細な問題に至るまで対応させていただきます。
    また、ゴミの分別や収集日などの入居生活におけるお困りごと、水漏れや鍵の紛失などの緊急時対応、害虫防除など、迅速且つ的確に対応をさせていただきます。

  8. 内装・外装のリフォーム・リノベーション

    時が経つにつれて物件は次第に劣化していきます。
    次の入居者募集のため、再度市場調査を行い、必要があればリフォームやリノベーションをご提案しております。
    需要の変化に合わせたリフォームやリノベーションを行うことで物件の価値を上げて、家賃
    収入を高めることが可能です。

お問い合わせ

03-5818-8387

営業時間:10:00~21:00

定休日:年中無休(年末年始を除く)